Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

iPhoneの液晶にはコレ一択ってくらいアンチグレアフィルムが素晴らしい

      2013/06/04

DSC01624.JPG

iPhone5に変えて半年弱。

液晶にはグレア(クリア)フィルムを付けていました。ジョブズはきっとテカテカなフィルムならかろうじて許してくれるだろうという想いからです。

ちなみにケースもクリアケース。せっかくのiPhoneデザインをケースで隠してしまうのはもったいないからです。

しかしここ最近、画面に映る指紋跡がすごい邪魔になってきたので思い切ってカサカサのアンチグレアフィルムに変えてみました。

これまでのiPhone人生、損してました。

指紋つかないし、全然見辛くないし、メンテもいらない

アンチグレアフィルムの元アンチだったのは「せっかくのRetinaの美しさを壊してしまう」の一択。

この世の摂理として、この世のものには長所があるなら短所もあります。長所としては、指紋が付かないことが挙げられるでしょう。指紋が付かないというのは、僕にとってRetinaの美しさを壊してまで手に入れたいものではなかったのです。しかし、グレアフィルムの指紋があまりにも気になり、お風呂の後の濡れたバスタオルで毎回メンテナンスしなければいけなくなってきました。フィルムを付けることで、便利ガジェットが逆に不便になってしまいました。

 

激昂した僕はセロハンテープを手にし、全身全霊の力を込めて思い切りフィルムを剥がし、パワーサポートのクリアケースを買った時に付いてきたアンチグレアフィルムに想いを託して風呂場で貼り付け。

今、変えてから2ヶ月程経つと思いますが素晴らしい。

  • 指紋が付かない、ついても全く気にならない 
  • お風呂後のバスタオルメンテが不要で気分が軽くなる
  • そもそもクリア状態とほぼ変わらないしRetinaが活きてる 

という最高の状態となっています。そもそもフィルムの質が良いというのが前提になりますけども。パワーサポート最強や。

 

死ぬワケじゃないからとりあえずアンチグレア貼ってみよ

とりあえず飽き症な僕でも踏み入れなかった未開の地、アンチグレア。

それくらいiPhoneはデリケートなものだと思っておりました。でもこのサラサラ感はホントに重要で、どれだけ自分の顔が脂にまみれていても、このサラサラを触ればかなり落ち着きます。

死ぬワケじゃないんだったら、アンチグレアフィルムは是非貼っていただきたいと思います。オススメはちょっと贅沢なやつです。僕はパワーサポート信者なのでそれ一択ですが、他にもいいアンチグレアがあるかもしれません。

 - ケース/ジャケット

  関連記事

関連記事はありませんでした