ほーくのプロフィールはこちら

ブログやってたら東京に住めることになりました

ホントはもう金沢に帰ってる予定だったんですが、なぜか東京にいます。

同窓会してたら、「ブログを立ち上げたいけどどうしたらいいかわからない」って人がいて、話してるうちに「ブログ教えて欲しいし、しばらく住んでていいよ」って言われたので住んでます。

直接ブログの収益でなんかあったわけではないんですが、ブログやってなかったらこういうことにならなかったので、ブログやっててよかったねー!って感じです。

荷物の関係で1週間弱だけだけどね

とは言っても、もともと1週間ほどしか東京に滞在しない予定だったので、今週末には帰ろうと思います。

コンタクトレンズ、花粉症の薬とか、消耗品の荷物を想定してませんでした。あと、家主も金沢に一旦帰るらしく、ちょうどいいタイミングなので帰ります。

それまでにブログの基本的なことやマネタイズについて一通りレッスンをさせてもらうことになりました。

その後はあんまり決めてませんが、「しばらくいていい」って言ってたからまた戻ってくるつもりであります。

SPONSORED LINK

朝活に参加してみることにした

せっかく都会にいるので、いろいろやったことないことをやろうと思ってます。

家主にオススメされたのが「朝活」

1回どんな感じか体験してみたかったんですが、金沢はあんまりそういうのが発展してないってのと、本場の朝活はやっぱり都会だろうというイメージのみで、どんな感じなのか体験してみます。

テーマは「読書会」と、結構ぼくの興味にピンポイントに刺さるものだったので、これはチャンスとばかりに飛び込んでみました。

全く知らない人に会うってのがちょっと緊張しますが、オススメできる本ならいくらでもあるので、どんなもんかと行ってみます。

ブログやっててよかった

もともとお仕事獲得のためにやってるブログなんですが、「グルメ記事ばっかり更新しててヤバいな」と思ってた矢先の話だったので、人生よくわかりません。

金沢もブログ書くようになってから、魅力を感じて結構好きなんですけど、やっぱりたまには何でも揃ってて色んな人がいるところに住むのもいいですね。

たまたまブログでこうなったんですが、何に関しても経験しとくのは悪くないなぁと思っている次第です。

参考:年齢を重ねるごとに書く文章が面白くなる理由と対策

唯一の欠点としては、家主が今お仕事に行ってて、鍵なくて外に出られないってことでしょうか。ご飯買いにいけない。合鍵ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です